サブカル女からeighterになった、大学生のブログ

eighter歴一年弱のホヤホヤです。お手柔らかに。

AKB総選挙にあやかって、SBR(すばる)48の神8を決めてみた。

f:id:puke0822:20130609012837j:plain

6月8日に行われたAKB48の総選挙で、指原梨乃さんが1位になったそうです。他の堂々たるメンバーの中、人々に親しまれ愛された彼女が1位になることはAKB総選挙の歴史の中で、大きな快挙なんじゃないでしょうか。実は総選挙一回も見たことないんですが。

今回、大盛り上がりを見せたAKB総選挙に完全に乗っかる形で、ある企画を考えてみました。

SBR48の神7ならぬ神8を決めよう

f:id:puke0822:20100420164058j:plain

SBR」とはもちろん、「美声の野獣」「みんなのすばる」な、関ジャニ∞メインボーカル渋谷すばるさんのことです。彼はよく髪型を変えたり奇抜な格好をしたりしますよね。そんな渋谷さんの外見を総選挙した結果選ばれた(という体で)、上位8名の渋谷さんを神8として発表します。

何を言っているかわからねぇとは思うが、まぁ見ればわかります。そしてあくまで私個人のランク付けであり、ウケを狙っている部分もありますのであたたかい目で見てやってください。

まずは第8位の発表

f:id:puke0822:20130609014630j:plain

⇒「急☆上☆Show!」PVの渋谷すばる

当時とても長かった髪の毛を、ワックスを使ってこんなにファンキーにスタイリングしたメイクさんに感動。歴代PVの中では一番「渋谷すばる」らしさが出ているんじゃないかと思いました。(画像良い感じのがなくて悔しい)

どんどん行きます、第7位

f:id:puke0822:20130609014631j:plain

⇒「クルトン」PVの渋谷すばる

「え?天使?」って思った人たくさんいるはず。横山センター曲なのに、デカメガネ渋谷さんの破壊力抜群でした。普段は着ないタイプのかわいらしい服装もイイネ!

まだまだ続く第6位

f:id:puke0822:20130609022003j:plain

⇒「ジャニ勉」の人気コーナーでおなじみの「師匠」

二代目師匠、三代目師匠も良いですが、やっぱり一番この格好が似合うのは一代目師匠です。師匠のくせに全然問題が当てられなくてクビになりました。

忘れちゃいけない第5位

f:id:puke0822:20130609015416j:plain

⇒「8UPPERS」DVD内の映像より「アーセナル

ロン毛渋谷といえば、このキャラクター。咥え煙草で二丁拳銃をぶっ放す姿は痺れるカッコよさでした。意外と赤ちゃんにデレデレなところがギャップ萌え?

もう半分、第4位!

f:id:puke0822:20130609022005j:plain

⇒「FIGHT」ツアーの「あ」の衣装を着た渋谷すばる

卵から生まれ、「おぎゃーおぎゃー」と鳴くところに母性本能をくすぐられたエイターさんも多いはず。でも声は力強く、「ありがとっ」は愛に溢れてます。

ついにトップスリー!第3位

f:id:puke0822:20130609022002j:plain

⇒24時間テレビの前髪ガタガタ渋谷すばる(これはその後のジャニ勉の画像)

エイトの24時間初司会、ワクワクしながらいざ始まってみればこの前髪。どうしたの?何があったの? 渋谷さんの不思議さがよく現れています。

あと少し、第2位!

f:id:puke0822:20130609015418j:plain

⇒「エイトレンジャー」のレッドレンジャーこと、渋沢薫

主人公横峰や、美味しい役どころなナスに負けない、隠れた名キャラクター。酔拳のシーンやカッコイイシーンがたくさんあります。特にOPの「ウィスキーの缶バーン!」のシーンは映画史に残る名場面といえますね。

 

そして堂々の第1位は……?

f:id:puke0822:20130609022004j:plain

⇒真剣に歌う渋谷すばる

今までと毛色が違って申し訳ないですが、みなさん納得の結果なんじゃないかと思います。誰よりも歌を愛し、歌を尊敬し、真剣に歌う渋谷さんの姿はいつにもましてカッコイイです。というわけで1位!

「ふざけるすばるのことは嫌いでも、歌うすばるのことは嫌いにならないでください!」

 

ということで。次回のAKB総選挙が行われるあかつきには、重ねて「SNG(しんご)48」の総選挙を行う予定です。お楽しみに!