サブカル女からeighterになった、大学生のブログ

eighter歴一年弱のホヤホヤです。お手柔らかに。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優・丸山隆平がさらなるインパクトを与えるための配役提案!

はーい、みんなの大好きなマルちゃんですよ! 関ジャニ∞の中間管理職ベーシスト、明るく元気な丸山ですが、最近俳優としての活動が目立ってきてますよね。メガネになったりモヒカンになったり、カマボコ作ったり尿が石油になったりと大忙しです。今回、そん…

関ジャニ∞史上最高に感動するPVをさしおいて、カップリングが名曲だった件

どうもどうも。なんとブログを開設してから見事三日坊主なペースで更新をサボってしまいました。ですが、今月12日に発売になった関ジャニ∞最新曲「涙の答え」を、初回AB通常としっかり購入しましたので感想を書こうと思います。 さて、「涙の答え」PVについ…

AKB総選挙にあやかって、SBR(すばる)48の神8を決めてみた。

6月8日に行われたAKB48の総選挙で、指原梨乃さんが1位になったそうです。他の堂々たるメンバーの中、人々に親しまれ愛された彼女が1位になることはAKB総選挙の歴史の中で、大きな快挙なんじゃないでしょうか。実は総選挙一回も見たことないんですが。 今回、…

祝・関ジャニ∞Mステ出演!新曲「涙の答え」を徹底分析

時間的には日を跨いでしまいましたが本日のМステで、次週の出演者の中に関ジャニ∞の名前がありましたね! Mステは毎回見るたびに他の音楽番組と比べて音質が悪いなぁ、と思うんですが、やっぱり生の魅力には勝てず。エイトの良いところはその体当たり感だと…

冴えない男子が好みだった私が錦戸担になったワケ

少し前までは典型的サブカル女子だった サブカル女子ってやつは、「人と違うものを好き」な自分が好きな生き物です。それは音楽や本などの好みに限らず、男性の好みですらマイナーを進みたがります。私も御多分に漏れずイケメンを馬鹿にし、草食系とかインド…

「涙の答え」PV!ファンなら100回見ること!

なんとなしにテレビをつけたまま、ブログ開設作業をしていたら、music.jpの新CMが…!! これはいてもたってもいられないと検索をかけたら、もうありましたよ! http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E-%E6%B6%99%E…

わたくし、サブカル女子やめるってよ。

実際はやめるというより「兼任」かも。 はじめましてこんにちは。 いきなりブログタイトルに反してしまって申し訳ないのですが、「サブカル女子」というよりは私は「オタク女子」です。 ただ、声を大にして「自分はオタクである」と叫ぶには非常に中途半端な…