サブカル女からeighterになった、大学生のブログ

eighter歴一年弱のホヤホヤです。お手柔らかに。

「涙の答え」PV!ファンなら100回見ること!

 

なんとなしにテレビをつけたまま、ブログ開設作業をしていたら、music.jpの新CMが…!! これはいてもたってもいられないと検索をかけたら、もうありましたよ!

 http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/%E9%96%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E2%88%9E-%E6%B6%99%E3%81%AE%E7%AD%94%E3%81%88-pv-%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E4%BB%98%E3%81%8D.html

6月12日発売の「涙の答え」PV ~short version~

f:id:puke0822:20130605193713p:plain

どうやら設定は、大人になったかつての同級生たちがもう一度集まるというもの。仲よく写真を撮りますが、懐かしい母校が取り壊されると知って、七人全員で校門を乗り越え校内に忍び込みます。

メンバー各人の服装もそうですが、シックで落ち着いた雰囲気の映像が曲をさらに彩っていました。映画初主演ということもあり、基本的には大倉メインのストーリーですね。他のメンバーがふざけ合う中、大倉だけ遠くを見てしんみりしています。たちょファンは嬉しい反面、ハジける大倉が見れなくて残念、かも?

PVのそれぞれの職業は?

f:id:puke0822:20130605192852p:plain

こちらPVの序盤のワンシーンです。七者七様、バリエーションに富んだ服装ですね。

昔は一緒にランドセルを背負って学校に通った彼らは、今どんな仕事をしているんでしょうか? 見る限り、錦戸くんはサラリーマン、横山くんは工場や整備士などのつなぎを着る仕事をしているようですね。渋谷さん、村上、安田、大倉に至っては普段着っぽいので想像つきません。

ちなみに丸山はこの写真屋の倅のようです。

f:id:puke0822:20130605194421p:plain

(8UPPERSといい、サスペンダーがこんなに似合うのはこの男くらいですね!)

映画「100回泣くこと」も楽しみ! 

f:id:puke0822:20130605194812p:plain

大倉忠義単独初主演映画「100回泣くこと」は6月22日公開。 主題歌であるこの「涙の答え」発売と共に楽しみにしています。

 

そして、「涙の答え」PVが使われているmusic.jpのCMも鋭意放送中~♪ワクワクしてきたね!